モチベーション

この間久しぶりに姫の出演している舞台を観に行ってきました。姫に会うのは3ヶ月振りくらいだったんですけど、生でお芝居を観るのは5ヶ月振りとかで。こんなに空いたのは本当に久しぶりで。久しぶりすぎて観に行くのが怖くて仕方なかったです。でも、いざ幕が上がってみるといつも通りでした。そうそう、姫ってこういう演技するよね、とか、そんな感じで。私、演技だってちゃんと理解していても、姫が泣いたり悲しんだりしていると、死にたくなるくらい落ち込んでしまうんです。でも、今回観に行った作品は基本的に喜劇で、姫もニコニコしてて。他の俳優さんたちもとても面白くて、リハビリにはぴったりの作品でした。
もしかしたら生で姫を見ても何も感じないかもしれない。それが本当に怖くて。でも、全然そんなことなくて。あんなに下がっていた姫へのモチベーションが最盛期までとはいきませんが少しずつ戻りつつあります。10月にあるイベントも参加するつもりで日程調整中です。このままフェードアウトして他の子を追っかけようと思っていた時期もありましたが、もう少し姫にしがみついてみます。会釈されちゃったしな。

 


姫へのモチベーションが戻ってきたとはいえ、今日も今日とて浮気相手にうつつを抜かしている訳ですが。どれだけ考えても1人に絞ることができなかったので、しばらくは姫のことも浮気相手のことも満遍なく追いかけてみることにしました。時間もお金もいっぱいいっぱいだけど、心が満たされるからそれでいいのです。幸せです。